MENU

【新潟 あてま高原リゾート『ベルナティオ』の感想ブログ】子連れに最高のホテルって本当?

私は、毎月家族旅行をしている「みかん」といいます。

(ちなみにバスガイド・ツアーコンダクターの経験もあります。)

今回は、北陸旅行ということで新潟の宿泊施設を探していたところ、子連れにとっても良さそうなホテルを見つけたので行ってきました!

ホテルの名称は、あてま高原リゾート『ベルナティオ』です。

ここはなんといってもこちらは、ウェルカムベビーのお宿

結論から先に言うと、子連れ(赤ちゃん連れ)に最高のホテルでした♡

さっそくレポートしていきますね!!

目次

子連れに最高なポイント

お部屋が広い!

今回私たちは別館のファミリールーム(和洋室)に宿泊しました。

大人2人、子ども2人ではもったいないくらい広い!!

3世代でもいけるくらいの広さはあります。

今回は、子ども達と夫は和室に布団を敷いて、私はベッドで寝ました。

必要であれば、ベビーベッドも借りられます。

※ただし、お風呂はシャワールームしかない為、大浴場に行くのが前提になったお部屋です。

もし赤ちゃん連れであれば、このようなベビールームがありお風呂もついているので安心です。

画像出典:あてま高原リゾート ベルナティオ 公式サイト

\ 部屋一覧でベビールームも確認できます! /

子ども用アメニティが豊富

さすが、ウェルカムベビーのお宿というだけあって、子どものアメニティが充実していました。

子ども1人につき5点まで。

特にオムツが各サイズ揃っていて助かります。

子ども用の館内着は、2サイズでSとMがありました。

Sサイズ95~100cm・Mサイズ110~125cmと書かれていまたが、

2歳娘(身長90㎝)はSサイズ、5歳息子(身長110㎝)はMサイズで大丈夫でした!(赤ちゃん用がないのは残念ですね)

※大人用の館内着は食事会場には着ていけませんが、こちらの子ども用は着ていけます。

食事会場に子ども向けの物がたくさんある

今回は、夕食も朝食もバイキング会場に行きました。

かなりの品数があり、大満足!

こちらは自分用に取ったものです。
デザートもたくさんありました。
子どが大好きなアイスクリームも!

子ども用のコーナーがあり、子どもが好きなポテト、ナゲット、パスタ、ふりかけ、スイーツなどが置いてありました。

子どもでも取りやすい高さになっています。

ベビーフードもあり、5・7・12ヶ月で食べられるものがそれぞれ置いてありました。

もちろん、子どもイス(ベビーチェア)や子ども用食器・お食事エプロンもありますし、ベビーカーも入ることができます。

広いキッズルームがある(赤ちゃんルーム併設)

入口からロビーを抜けると、ボーネルンドとコラボレーションしたキッズルーム【営業時間 8:00~20:00】があります。

広いスペースにたくさんの遊具や絵本が置いてあり、わが子(2歳・5歳)もとても楽しめました。

0~18ヶ月用のコーナーもあるので、赤ちゃんも安心して遊ばせられますよ!

キッズルームは夕食前(18時前後)に行ったら大変混み合っていました。

すぐ隣りには赤ちゃんルーム【24時間営業】があり、オムツ交換や授乳がすぐにできるのも嬉しいポイント☆

お湯があるのでミルクも作れますし、電子レンジもあるので哺乳瓶を殺菌したり離乳食を温めたりもできます。

お部屋にケトルとペットボトルの水があるので、ミルクはお部屋でも作れます。

大浴場も赤ちゃん連れで入りやすい

※イメージです!

お風呂なので写真は撮れませんでしたが、大浴場も子連れで入りやすいなと感じました。

まず、脱衣場にベビーベッドとおしり拭きが置いてありました。

大浴場には、ベビーバス、ベビーチェア、ちょっとしたおもちゃも置いてあるのでママが洗っている間は少しだけ待ってもらうこともできます。

パパの手も借りたいという場合は、家族で貸切露天風呂もいいですね!(ただし、要予約/有料になります。)

残念ポイントをあげるとすれば…

バイキング会場で待ち時間があった

宿泊したのが土日(しかも北陸割がある)だった為か、バイキング会場がたいへん混み合っていました。

食事時間は予約で決まっていますが、遅めの時間だと入口で並ばないといけません。(私たちは19時の予約で15分ほど並びました)

並びたくないという方は、夜も朝も早めの時間で予約することをおすすめします!

木育ひろばが17時までだった

木のおもちゃがある『木育ひろば』で遊ばせてあげたかったのですが、

チェックインをしたのが16時半頃だった為、部屋に荷物を置いてゆっくり向かったらちょうど17時で終了してしまいました。

その為、今回はプールへ行きました。(撮影禁止だったため、写真がないのが残念…)

まとめ

やはり『ウェルカムベビーのお宿』というだけあって、小さな子どもを連れていくには最高のホテルでした!

いつもはホテルで、「お風呂どうやって入れよう…」「子どもが食べられるものあるかな…」「食事時間までどうやって過ごそうかな…」など困る事がたくさんでてきますが、

ベルナティオさんは全てが子連れの方向けに考えられていて、「どうしよう…」が一度もありませんでした!

ただ…

今回はプールとキッズルームで少しずつ遊びましたが(それだけでも子どもたちは楽しかったみたいですが)、1泊2日では全然足りない!

せめて、チェックインを15時にすれば良かったと後悔…

また、様々なイベントもあり小学生くらいになると違った楽しみ方ができそうなので、数年後にまた遊びに行きたいなと思います!

あてま高原リゾート『ベルナティオ』

※子連れ旅行の持ち物リストです。お出かけ前に確認してみてくださいね!

※こちらは、子連れでのお出かけを楽にする『便利グッズ』を紹介しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次