MENU

【買って良かった!】0〜2歳児とのおでかけであると便利な物|トラベラーママおすすめ9選!!

毎月子連れ旅している『みかん』です。

今回は、0~2歳の子どもとお出かけする時にあって良かった物を紹介します。

これから子連れ旅行などを考えている方は必見です!

役立つ物を揃えて少しでも楽に!快適にお出かけしましょう!!

目次

子連れ旅であって良かったもの8選!

軽くてコンパクトなb型ベビーカー

a型を既に持っていましたが、重くてかさばるので、旅行用にb型を買って大正解でした!

特に電車やバスでは少しでも場所をとらない方がいいし、車でも旅行は荷物が多くなるので折りたたむと小さくなるのはとても便利!
しかも機内持ち込みもできるんです!!

旅行には断然これがオススメです!

ヒップシート

子どもがベビーカーに乗ってくれない…歩かない…などなど抱っこが必要な時って結構ありますよね?これさえあれば、とても楽に抱っこできます!

また、水族館や動物園に行くとベビーカーからではなかなかよく見えないので、ヒップシートで抱っこして見せるようにしています。

抱っこひもに比べて、軽くて、装着が簡単で、乗せるだけなので楽ちんです!子どもがおりたいと言ったらすぐにおろすこともできます。

安いのに一つあると重宝します!

ベビーカーバッグ

鉄道やバスを利用する時や、買い物をたくさんする時にはこれ絶対あった方がいいです!

結構大きいので、抱っこ紐もヒップシートもすっぽり入ります。

しかも、たくさん入れてもベビーカー倒れないんです!!

チェアベルト

まだしっかり座れない時期は、飲食店で座敷がなかったり、赤ちゃん用の椅子がないとずっと抱っこしてないといけないくて大変ですよね?

これがあると、一人で座っててくれるのでとても便利です♪

レインカバー

雨の時に大活躍のベビーカーのレインカバー。

特に旅行のときは心配なので晴れ予報でも必ず持っていきます!

これさえあれば、雨でも動物園やテーマパークに行けます♡

漏れないストローマグ『b.box』

お出かけしてるといつの間にかかばんの中でマグの中のお茶が漏れてて大変!なんてこと一度はありませんか?

これは本当に漏れないので、お出かけの時はこれ一択です!
(※ストローを噛んだりして破損したら漏れます)

寝ながらでも飲めるので、体調不良で寝込んでいる時にも使用できて便利です!

使い捨てお食事エプロン

小さな子どもが服を汚さないように必要なお食事エプロン。

しかし、旅行の時は外食の回数も多くてその都度洗うのも大変ですよね?

使い捨ては何枚持っていってもそんなにかさばらないし、何より洗わずにそのまま捨ててこれるのが魅力的!

シューズクリップ

まだ小さい時は、靴を履いたまま抱っこしたり、ベビーカーに乗せると靴を落としてしまう可能性大!お出かけ中に片方だけ無くなったりすると、とてもショックです。 

ベビーカーにシューズクリップをつけて靴を挟んでおけば、失くす可能性がぐんと減りますよ♪

2ドリンク×スマホ

ベビーカーに取り付ければ、スマホと、子ども用のドリンクと、自分用のドリンクが入れられる!

ドリンク2つは感動ものですね。

お出かけ中にスタバを買っても大丈夫ですよ!

※赤ちゃん(0〜1歳)連れ旅行の持ち物リストまとめてあります!ぜひ活用して下さい♡

あわせて読みたい
【子連れ旅行の持ち物】赤ちゃん(0~1歳)とママの持ち物をリストにしました!これさえ見ればもう安心!!〈... 赤ちゃん連れで旅行するとなると、楽しみな反面「一体何が必要なの?」って不安になりますよね? うちは息子が生後2ヶ月の時から、ほぼ毎月旅行をしてきました。 その経...

※3~6歳とのお出かけであると便利な物はこちらにまとめてあります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次